メロンマンな日々

はじめまして!宮崎県在住ブロガー「メロンマン」です。 宮崎県の観光地などの紹介をしつつ、私たちのゆるい会話と雰囲気をみなさんに提供したいです!

第4話【乃木坂46】真夏の全国ツアー2018 感想

どうも、きすけです!

 

7月22日にヤフオクドームで行われた

乃木坂46真夏の全国ツアー2018福岡公演2日目

に参加してきました。

 

f:id:melonman-official:20180726114708j:plain

ヤフオクドームで 周りの席の方々との記念写真です!

 

 

 --------------------------------------

~7月21日(ライブ前日)23時50分頃~

 

友達「明日の乃木坂のライブ行く?」

f:id:melonman-official:20180719124632p:plain「いや、チケットないし行けん〜」

 

友達「今回まだチケット余っとるらしいけんまだ今からでも買えるらしいよ?」

f:id:melonman-official:20180719124632p:plain「まじか〜、でもお金ないもんな」

友達「福岡一日目のセトリ見た?」

 

(一日目のセトリが送られてくる)

 

f:id:melonman-official:20180719124632p:plain「……」

f:id:melonman-official:20180719124632p:plain「チケットとバス取ったわ」

友達「www」

 --------------------------------------

 

 

次の日(7月22日)の朝8時ごろ

バスに乗って福岡へと向かいました。

 

我ながら馬鹿だと思います(笑)

愛すべきおバカですね

 

 

f:id:melonman-official:20180726113937j:plain

ヤフオクドームへと向かいます。

福岡人は唐人町からヤフオクまでみんな歩きます。

博多っ子の常識です。

 

ヤフオクまでもう少し!

っていうところでまさかのスコール
びちょびちょであります。

 

この日の雨って異常な降り方をしていまして、
福岡市だけにピンポイントで猛烈な雨を降らせていました。

 

f:id:melonman-official:20180725131211p:plain

福岡市周辺だけ真っ赤ですね…
乃木坂姉さんの中に誰か凄まじい雨女がいる説ありますね(笑)

 

ヤフオクドームに到着しました。

遠くが少し明るくて、スカイスクレイパー群が

いい味出している写真が撮れました。

 

君の名は。」に出てきそうな空です。

f:id:melonman-official:20180725132538j:plain

 

会場へと入ります。

座席に座りました。

 

 

乃木オタ「やっっほーーーーー!!!」

 

ライブ前にファン恒例でヤッホー選手権が行われます。笑

(新規のファンの方はYoutubeで検索してみてください!)

 

 

 

乃木オタ「俺の嫁俺の嫁齋藤飛鳥さぁーん」

 

乃木オタ「いやいやいや!俺の嫁俺の嫁齋藤飛鳥さぁーん」

 

俺の嫁コールが始まりました(笑)

 

この俺の嫁コールはかなり賛否両論ありますが

私的には非常に見ていて面白かったです。

 

f:id:melonman-official:20180725135049j:plain

 

近くの席の方々と仲良くなりました(笑)

一緒に写真を撮っていただいた方々、本当にありがとうございます。

 

この方々にのせられて、

俺の嫁コールをさせられたのは

良い思い出です…笑

 

ハズカシカッタ…

 

ライブレポはこちらの記事に書いております。

細部まで書いていますので、読んで頂けると幸いです。

https://melonman-official.hatenablog.com/entry/2018/07/23/013540

 

ライブの感想はもう「最高」の二文字です。

白石麻衣桜井玲香山崎怜奈が欠席したものの

やはり乃木坂のライブは楽しい!!

ファンの一体感、高揚感、充実感…

言い出したらきりがないですが本当に大満足でした!

個人的には高山一実がプロデュースした「光合成希望」を

聴けたことが非常に嬉しかったです!

俺の嫁コールもなかなかに楽しかった…笑

 

今回の全国ツアーの見どころは

メンバー各々が各公演ごとに行う

「ジコチュープロデュース曲」

でしょう!

 

各公演ごとで全く違うので

ファンからしたら予想が膨らみ

本当にわくわくが止まりません!

 

真夏の全国ツアーはまだまだ続きますので

行くか悩んでいる方は記事を

参考にしていただけたらなと思います。

 

昨年の真夏の全国ツアーもDVD化されていますので

余裕がある方はぜひこちらからお願いします。

 

真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME(通常盤) [ 乃木坂46 ]

価格:5,654円
(2018/7/27 01:14時点)
感想(0件)

 

 

今回のライブでは初対面の方々なのに

ライブを通してこんなに仲良くなれたことに

感動してブログを書かせていただきました。

 

写真を撮っていただいた方々の年齢も名前も知りません。

ただ乃木坂が好きという共通点だけでここまで

打ち解けることができるのも

ライブなどでの楽しみの一つかもしれません。

 

好きなことがあるって素晴らしいですね。

生活に潤いがでるというか、何というか…

 

アイドル好きって世間一般から見たら

胸を張って人に言うのって恥ずかしいな

って思うことがあるかもしれません。

 

しかし私はどんな趣味でも全力で胸を張って好きだと言っていいと思います

胸を張って好きなものを素直に好きだと言えるあなたを

私は心の底から尊敬します。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

ジコチューで行こう! (Type-C CD+DVD) [ 乃木坂46 ]

価格:1,419円
(2018/7/27 01:12時点)
感想(0件)

 

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01 [ 乃木坂46 ]

価格:1,944円
(2018/7/27 01:15時点)
感想(41件)